ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売

墓石なら|仏壇・墓石 株式会社ふたきや

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 埼玉県秩父市中宮地町25−22
連絡先電話番号 0494-24-4169
連絡先FAX番号 0494-25-0307
営業時間/定休日 お問い合わせください。
サービスURL http://www.futakiya.co.jp/tombstone.html

商品・サービス詳細

墓石|お仏壇・墓石・お位牌・お線香など仏壇・墓石は埼玉県のふたきやにお任せ下さい

上質で信頼・安心。ふたきやは品質を最も大事にします。
お仏壇は末永く合掌するたいせつなもの。やっぱり品質と信頼のおける埼玉県有数の地元の大型専門店チェーン“ふたきや”なら安心です。
5年後・10年後の確かな品質・確かな信頼は最も大事なことですね。
“ふたきや”は、全国の有料仏壇・仏具販売店の加盟する〔全日本宗教用具協同組合・通産省認定〕の加盟店です。
埼玉県では、“ふたきや”を含めて4社のみです。

事業内容
良い仏壇・位牌・仏具・墓石の店舗による販売事業、良い仏壇・位牌・仏具のインターネット通信販売事業

メニュー・スペック

ふたきやのこだわり

1.お客様との話し合い・ご希望をお聞きして設計する、フルオーダーメイドシステム
お墓は本当に末代までのものです。ご家族の皆様のお墓への想いやお考えを全てお聞きしてから設計に入ります。
パソコンによる〔ふたきや独自の立体完成図システム〕により、お客様だけの墓石図面をリアルに作成して、その図面による、話し合い・修正を繰り返しながら、お客様のお考えに合った、お客様だけの完全オーダーのお墓をお作りします。
〔ふたきや〕では、作製した図面をお客様にご納得して頂いてから墓石の作成にかかりますので、常に新しいフレッシュな墓石で墓所をお作ります。
よくありますように、屋外で展示してあったり、野積みしてある墓石を使用するのではなく、工場で研磨作製したばかりの墓石で工事にかかります。

2.石の品質に関する情報をきちんと開示して、実績のある石種のみを使用します
この石はどんな石なのか、産地はどこなのか、石の基本データに関する「圧縮強度」や「吸水率」などのデータを表示します。
お墓に使われる石は、国産の他に、スウエーデン・ノルウエーなどのヨーロッパ、インドや中国など世界中の石が輸入されています。
〔ふたきや〕のお墓の石は、全て一定以上の品質を満たして全国チェーンのメモリーランドで既に使用されている、安定した実績のある石種のみを使用しますので、安心です。

3.見えない所をきちんと作ります。工事中の作業状況を写真でご報告します
お墓つくりは墓石そのものも大切ですが、完成してしまうと見えなくなる部分も重要な要素です。いくら良い石を選んでも、建てた後に傾いたり、つなぎ目が離れてしまうような事があってはなりません。〔ふたきや〕は基礎工事は最も大事と考えます。
〔ふたきやの基礎工事〕は、砕石を5cm厚位に敷き詰めてから、径1cmの鉄筋を30cm間隔で組み付け、厚さ30cmのコンクリートを流し込む独自の基礎構造を採用しています。この工法は強度的に大変強い構造となっています。
石積み工事では、ステンレス製のL型金具で角角を補強して、防水性が高くて、伸縮する特別のシーリング剤を使用するなど、見えない部分に妥協のないお墓つくりをしています。
また、「基礎工事や石積み工事をきちんと行います」と言っても完成してからは、大事な部分が見えなくなってしまいます。
「ふたきや〕では、しっかり工事を行なっていることを、お客様にご報告するために工事中の作業工程を写真に撮り、墓石完成後に工事報告書を作成、提出します。

4.振動に強い安心設計・オリジナル耐震構造(特許出願中・意匠登録済)
墓石にとっての大敵は地震などによる振動です。振動に強い安心構造で作ります。
1.棹石と墓石の上台の中心に、芯となる円柱の石を入れて耐震性を高めています。
2.墓石の上台・下台に凹凸を作り、凹凸の組合せにより更なる安定性を高めています。

5.安心保証書・建てた後の安心
〔ふたきや〕の墓石は、全て安心の「10年保証書」をお付けします。
お墓は末代までのものです。「納骨式」・「開眼供養」のお手伝いから、開眼供養後も「お客様と末代までのお付き合い」をモットーに誠心誠意アフターフォローに努めます。
〔ふたきや〕は墓石が完成してからが最も大事と考えます。

お問い合わせ

「墓石なら|仏壇・墓石 株式会社ふたきや」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社ふたきや
所在地
埼玉県秩父市中宮地町25−22
ホームページ
http://www.futakiya.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

各種専門販売(1514)

さらに埼玉県(92)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト