ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品

内木酒造 株式会社

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 埼玉県さいたま市桜区西堀6−13−15
連絡先電話番号 048-862-5734
連絡先FAX番号 048-862-5735
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜17:30
[定休日]日曜・月曜・祝日
アクセス JR埼京線中浦和駅徒歩10分
サービスURL http://home.att.ne.jp/omega/uchiki/

商品・サービス詳細

浦和の酒蔵 内木酒造

創業は安永4年(1776年)、朝日のような爽やかなお酒、そして商売繁栄を願って銘柄を「旭正宗」とし、現在の地で酒屋を始めました。
もともと農村地帯であったため、米もたくさん獲れ、農業をしながら酒造りもおこなっておりました。
戦後は酒造業にしぼり、以来浦和唯一の酒蔵として、200年以上の歴史を歩んでまいりました。

製造に関しては、埼玉県産の酒米(さけ武蔵)や飯米の(朝の光・彩の輝き)などを主に使用しています。
吟醸酒については、兵庫県産(山田錦)や新潟県産(五百万石)なども使用しています。
また、酒造りに水はもっとも大事なものです。
仕込み水には荒川水脈の自社内の地下水を使用しています。
(もともと武蔵野台地の一端である浦和は、水が良いとされています。)
小蔵ながらも全ての商品を自家醸造しています。
それ以外にも本醸造「うらら」は冷やすと大変飲みやすく、市内周辺のホテル・居酒屋・料飲店などでも使われております。
また、純米酒の「純」・「彩の舞」は辛口のお酒で、お燗に適したお酒としても好評です。

現在、浦和は「さいたま市」となり、市内に4件の酒蔵があり、それぞれが個性を出して酒造業を続けております。
内木酒造周辺も、JR埼京線開通後すっかり住宅地となり、都心から約30分と大変便利になりました。
そのような環境の中、埼玉県南部唯一の酒蔵として、伝統的な酒造り続けていくつもりです。

メニュー・スペック

★★商品紹介★★
◆旭正宗 大吟醸 720ml
\2.800
通常販売の大吟醸。
華やかな吟醸の香りと、しっかりした味わいの酒。

◆旭正宗 純米吟醸 金文字純
\1.785 720ml
ほどよい香りの、すっきりタイプの純米吟醸酒。
お燗でもおいしく飲めます。

◆純(じゅん) 1800ml
\1935
やや濃淳タイプのまるみのある味わいの純米酒(当社比)辛口。

◆うらら 300ml
\570
ほのかな香りですっきりしたやや甘口の、冷やして飲むのに適した本醸造酒。

これらは一部です。
詳しくはこちら
http://home.att.ne.jp/omega/uchiki/syouhin.htm

お問い合わせ

「内木酒造 株式会社」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 内木酒造 株式会社 (ショッピングとサービス > 小売 > 酒類・飲料品)

このページのトップへ

会員情報

会社名
内木酒造 株式会社
所在地
埼玉県さいたま市桜区西堀6−13−15
従業員数
3-5人
ホームページ
http://home.att.ne.jp/omega/uc... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

酒類・飲料品(220)

さらに埼玉県(5)で絞込み

関連サイト