ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売

位牌なら|仏壇・墓石 株式会社ふたきや

オススメ  画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売
価格 詳しくはホームページをご覧ください。
住所 埼玉県秩父市中宮地町25−22
連絡先電話番号 0494-24-4169
連絡先FAX番号 0494-25-0307
営業時間/定休日 お問い合わせください。
サービスURL http://www.futakiya.co.jp/memorial_tablet.html

商品・サービス詳細

位牌|東松山・秩父の仏壇/墓石/お位牌なら埼玉県の大型専門店「ふたきや」にお任せ下さい。

賢いお位牌の選び方
お位牌は亡き方そのものです。よく働いてくれたお父さんそのもの。家族お思いでやさしかったお母さんそのもの。大切な思い出につつまれて手を合わせるもの。故人にふさわしい良いものをお選び下さい。お位牌は半永久的に大事にしてお祀りするものなので、品質と共に長い年月に耐えられる形の美しさ・普遍的な形も大事だと思います。

お位牌の大きさの選び方
お位牌の大きさはご宗派による違いはありませんので、ご自分と故人の感性・お好みにあったものをお選びになることが多いと思います。お仏壇の大きさに準じてお決めいただく事が大事です。お仏壇に調和よく納まる大きさがよろしいと思います。

■初めてお位牌を買うお客様へ■
お仏壇がある方はその仏壇のサイズに合わせてご購入ください。お仏壇の型にもよりますが、上置型のお仏壇で、札丈40号・45号位、通常型のお仏壇で、札丈45号・50号位の大きさのお位牌が目安になると思います。
お仏壇よりも先に位牌をご購入される場合には、大きな位牌をご購入いただきますとその位牌に合わせた大きな仏壇が必要となります。後からお位牌が入らないということのないようにサイズは注意してご購入ください。
■すでにお位牌をお持ちのお客様へ■
すでにお位牌をお仏壇の内にお祀りされている場合、ご先祖様のお位牌と同型で、サイズは同じが少し小型のお位牌がいいとされてきた事もありますが、最近はデザインや品質も昔よりよくなっているので、仏壇の雰囲気や、故人に相応しいものを自由に選んで頂いております。
また大きな功績やその家や家系にとって大きな足跡を残された方であれば先祖よりも大きくすることもございます。

お位牌の形の選び方
お位牌の形も大きさと同様に宗派による違いはありませんので、ご自分と故人の完成・お好みにあったものをお選びください。新型のお位牌で、蒔絵入りの斬新なものやすっきりとした形のお位牌もございます。家具調のお仏壇に合わせてお選びになられる方も増えています。形の種類については、位牌のいろはをご覧ください。

その他、素材の選び方や文字の仕様についてなど、詳しくご案内しております。ぜひこちらのページをご覧下さい。(http://www.futakiya.co.jp/mt_choose.html

メニュー・スペック

上質で信頼・安心。ふたきやは品質を最も大事にします。
お仏壇は末永く合掌するたいせつなもの。やっぱり品質と信頼のおける埼玉県有数の地元の大型専門店チェーン“ふたきや”なら安心です。
5年後・10年後の確かな品質・確かな信頼は最も大事なことですね。
“ふたきや”は、全国の有料仏壇・仏具販売店の加盟する〔全日本宗教用具協同組合・通産省認定〕の加盟店です。
埼玉県では、“ふたきや”を含めて4社のみです。

事業内容
良い仏壇・位牌・仏具・墓石の店舗による販売事業、良い仏壇・位牌・仏具のインターネット通信販売事業

お問い合わせ

「位牌なら|仏壇・墓石 株式会社ふたきや」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社ふたきや
所在地
埼玉県秩父市中宮地町25−22
ホームページ
http://www.futakiya.co.jp/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

各種専門販売(1514)

さらに埼玉県(92)で絞込み

Bizloopサーチ・モバイル

ケータイからも、この商品・サービス・店舗情報を閲覧できます。
→ URLをメールで送信

関連サイト